ブログでヴォォォイ!

チョコ★ヴォォォイ!が主にゲームの事をブログ上にてチョコっとヴォォォイ!します。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PS3

最近PS3のゲームにハマッています。
バイオ5も実況してますしね。

んで今やってるゲームはマゾゲーで名高い

『デモンズソウル』

一撃死なんて日常茶飯事。
攻略ヒントも無いしマジで難しい。
でもかんなりおもろいのでやりまくっていますw

それではマゾゲーのほんの一部を紹介↓




そしてFF13のトレーラーもついでにw
PS3はじまったな

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヴァトン

さとえもんさんからヴァトンが回ってきました。
回ってきたヴァトンは必ず受け取るっていうのが俺のジャスティス。

というのも学生時代陸上部に所属しリレーのメンバーに選ばれた俺は
必ずバトンを受取り次の走者へ絶対につなげるという精神から来るものであり

そもそもこのヴァトンを回してきたさとえもんさんは姉なの!?妹なの!?
というぬぐい切れない疑問を抱きつつ、そして今俺はチャーハンを食べているのであって







・・・・・はい、やります。
↓続きにヴァトン
ヴァトン…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ1000ヒット突破!&マリオカートフレンドルーム主催


ブログでヴォォォイ!が皆さんのおかけで1000ヴォォォイ!いきました!
ありがとうございます!!
リンクして下さってる方や訪問してくださっている方のおかげです!

最近は仕事が激務過ぎて帰って寝るだけの生活なんで全くフレンドの皆さんと絡めていません。
そろそろ記憶から薄れていってるのではないでしょうか・・・・・・・そう

チョコが溶けていくようにね!

全然うまくもなんともないし。

ということで今月いっぱいで仕事がひと段落しそうなので、ずっとタイミングを見計らっていましたが

マリオカート ヴォォォイ杯

主催してみようかと思います。ブログも1000ヒットいったことだし。



○日時:来週土曜日(4月4日)の22:00~
○レース内容は
1戦目個人戦
2戦目チーム戦(奇数でもします。というか2人でもします。)

あとは人数が残っていれば2次会的な感じで縛りレースとかもやってみたいですね。

んで1戦目、2戦目については録画してみようかと思っていますw

当日暇な方は参加してやって下さいw
ちなみにルームの出入りは自由です。いつでも入退室おこk

あ、で当日はルームインした方をスカイプチャットに呼んで連絡とりたいと思います。
通話は2次会以降需要があるようでしたらします。

以上、ブログ1000ヒットの感謝のお礼とヴォォォイ杯開催のお知らせでした!

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

流行っているようなので

俺もやってみた↓

http://legend.hanihoh.com/r/?name=%83%60%83%87%83R%81%9A%83%94%83H%83H%83H%83C%81I&k=1161240188

みなさんもどうぞ↓
http://legend.hanihoh.com/
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

高画質動画

高画質でのうpってどうやるんですかね?

俺のPCはTV機能付きなんでキャプチャーボードも録画ソフトも元からあるわけですが
無知なわりにいろいろ調べたところ録画ソフトの最高画質サイズが720×480なんで

720×480で録画

Windows Media エンコーダで720×480のエンコプロファイル作成

上記プロファイルを使ってムビーメーカーで無圧縮で動画発行

MediacoderでH.264エンコード(720×480)

っていう無圧縮、リサイズなし動画が今現段階では俺の最高画質かなと思ったわけですが
あってますかね?もっと高画質に出来るいい方法ありますかね?

やっぱり超高画質にするにはDVDレコーダーが必要なんかな・・・・?

んで上記のやり方で作成した俺の最高画質動画は追記にあります。
30分近くある動画のわりには高画質(?)かと
高画質動画…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ブログでヴォォォイ! | NEXT
