ブログでヴォォォイ!

チョコ★ヴォォォイ!が主にゲームの事をブログ上にてチョコっとヴォォォイ!します。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

高画質動画

高画質でのうpってどうやるんですかね?

俺のPCはTV機能付きなんでキャプチャーボードも録画ソフトも元からあるわけですが
無知なわりにいろいろ調べたところ録画ソフトの最高画質サイズが720×480なんで

720×480で録画

Windows Media エンコーダで720×480のエンコプロファイル作成

上記プロファイルを使ってムビーメーカーで無圧縮で動画発行

MediacoderでH.264エンコード(720×480)

っていう無圧縮、リサイズなし動画が今現段階では俺の最高画質かなと思ったわけですが
あってますかね?もっと高画質に出来るいい方法ありますかね?

やっぱり超高画質にするにはDVDレコーダーが必要なんかな・・・・?

んで上記のやり方で作成した俺の最高画質動画は追記にあります。
30分近くある動画のわりには高画質(?)かと
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<流行っているようなので | ブログでヴォォォイ! | ヴォォォォォォイスレス>>

この記事のコメント

画質きれいすぎw
凄い見やすいです♪
しかしサッカーはあまり見ないからわからないという・・・OTL
2009-03-12 Thu 18:12 | URL | かるたん #-[ 内容変更]
コメ遅くなってすいませんw
画質よすぎですw
一応自分も同じ方法でやってるのですが
エンコプロファイル?っていうのかな
それをやってないのかもしれませんが
H.264なのに画質がカオスになったりしますw
実際マリカの画質を見るとひどい感じなのでw
自分もよく分からないですねーw
2009-03-22 Sun 04:16 | URL | mikkuru(ちっち) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ブログでヴォォォイ! |
